男性のお客様へ

更新日:3日前

福島県郡山市の猫店長がお出迎えするリンパドレナージュサロン&アロマスクール、メディカルアロマ&リンパドレナージュkimyaku(キミャク)のオーナーセラピスト、橋本です。

昨年のオープン時、キミャクは男性受け入れサロンでした。


沢山の男性にもメディカルアロマのすごさを知ってほしい、健康に対しての意識をもっと高く持って欲しいとの思いからです。


しかし、蓋を開ければ当サロンの趣旨を理解して来てくださるお客様は実に少なかった。


それが男性の新規受付をやめた理由です。


しかし、男性の新規受付を紹介制にした後に、とあるお客様から公式LINEづてにご質問をいただきました。


その方を受け入れた理由と、今後男性を新規受付する条件、また、なぜこんなに男性にばかり厳しいのかという理由をご紹介します。


※念の為記しておきますが、リラクサロンをリフレッシュで使うのも不調の緩和に使うのも個人の自由です。


当サロンは本当に不調が深刻な方にガチンコで向き合うサロンで、リフレッシュ目的で今行けるサロンならどこでも良いという方は他サロン様をオススメしております。


当サロンの趣旨に反するだけであって、リフレッシュ目的でリラクサロンを利用する方を批判している訳ではありません。



本当に身体の不調が深刻な男性

前述したお問い合わせ内容は、以下のようなものでした。


"仕事柄、腰から脚にかけての痺れや痛みがひどく(多分坐骨神経痛)、オイルのサロンが一番合っていると感じていた。


しかし通っていたサロンがなくなってしまい、その後何度かオイルトリートメントを受けたが全く物足りない(ご来店時に伺ったところ、元々通っていたのはタイ人が営むタイ古式の店)。


キミャクの手技動画を見て、『これだ!』と思ったものの、自分にはサロンを紹介してくれる人がいないので、どうしたらいいか。"