当サロンに来るべき方

更新日:2月7日

福島県郡山市の猫店長がお出迎えするリンパドレナージュサロン&アロマスクール、メディカルアロマ&リンパドレナージュkimyaku(キミャク)のオーナーセラピスト、橋本です。

前回、『当サロンに来ない方がいい方』をまとめさせていただいたので、逆に今回はリピーター様の傾向をまとめたいと思います。


ちなみにリラクサロンに対する価値観はそれぞれなので、あくまでもお客様の不調に本気で取り組む当サロンに該当する話としてお読みください。

 
1:むくみやセルライトが頑固

kimyakuは精油を専門的に扱うサロンですが、それと同時に深部リンパにアプローチするリンパドレナージュサロンとしての手技も高く評価いただいています。


時に撫でるだけでも大絶叫するほどの、超強力セルライトの持ち主さんも現れます。


基本『痛気持ちいい』を超えないよう、また、初心者さんにはできるだけ柔らかいアプローチを心がけておりますが、撫でても痛い場合は痛みが和らぐまで頑張ってもらうこともあります。


そんなお客様も間をおかずに通うことにより、セルライトの凸凹が少なくなめらかな肌になってきます。


そして最初に絶叫していた痛みもそこまで感じなくなってきます。


特に間隔をあけずに通っていただくか、自宅用オイルでケアしていただくと、シルエットの変化やセルライトでボコボコだった肌が滑らかになる傾向が強いです。



体のガチガチさが頑固

こちら、ホットペッパービューティーの口コミです。


この方はお仕事上の問題もありますが、とにかく体が張っていて、特に首周りが石のように硬くなっていました。


ご本人にとってはそれが普通で、違和感は特に感じられないとのこと。


しかしキミャクの施術を受けてから数日間、目覚めが違うという体験をしてからは、身体が不調に向かうサインを感じられるようになったそうです。


現在はまるで別人のような筋肉の柔らかさになられました。



もちろんこちらの方の様に、自覚しかない方もいらっしゃいます。

この方は、本当に『未病以上ほぼ病気』の状態でご来店いただきました。


心身ともに疲れ切っていらっしゃいましたが、お帰りの際の顔色を伺って心底ホッとしたものです。


※その他モニターさんの感想➡︎



メンタルの状態が深刻

これは先程の口コミのお客様に同じです。


キミャクにいらっしゃるお客様、本当に頑張り屋さんが多いです。


最近は女性の社会進出や共働き家庭の増加もありますが、本当に心身を酷使されています。


しかし、女性と男性ではそもそも身体の構造やホルモンの影響が違います。


そして女性は働く際にノーメイクだと色々言われたり、生理の問題を軽視されたりします。


結構前から生理休暇の話が社会問題として出ていますが、女性に働いて欲しかったら国や企業はもっと考えて欲しいです。


仕事を頑張ってプラス子育ても頑張る方や、気を遣いまくる職業の方の背中や首や肩は本当に石のようになってしまいます。


そのせいで頭痛や、頭痛からの嘔吐がある訳です。



幸い精油の得意分野として、自律神経の調整というものもあります。


化合物の特性を活かして、落ち着かせたり、逆に活力を与えたりとブレンドを考えることができます。


自宅用のオイルをお持ち帰りいただくお客様からは、いつもより快適にお過ごしいただいているとの感想をよくいただきます。



安いサロンが信用できない

このご意見をくださったのは、リピーターの男性のお客様。


職業上、体の同じ部分ばかりを酷使する方です。


しかもかなりの力仕事で、そのダメージは計り知れません。



リーズナブルが悪い訳ではないし、全てのお店に当てはまる訳ではありませんが、『安かろう悪かろう』という風潮は残念ながら存在します。


業界の現実として、安価なサロンはスタッフのお給料も低いので、がむしゃらに施術して自分の体を酷使しても報酬と釣り合わないことが多いです。


なので、よほど強靭な精神力と体力がない場合は、心身ともにクタクタになります。


サービスの向上だとか手技のスキルアップだとか(自社の研修でもない限りは実費、自社の研修だとその時間は無給の場合が多い)その余力を残すのが難しいのです。


私が都内でお世話になったリラクサロンは幸いオーナーが人格者だったので、他のサロンより色々と優遇されていました。


しかしそれでも現実は厳しかったので、多分そこで2年続けていたら、私はセラピストを辞めていたでしょう。



当サロンの値段設定は、精油のグレードと精油に関する知識、トリートメントの内容、カウンセリング時間含め、トータルで反映させていただいております。


サービスや内装はアットホームですので、知識と技術に対価を払う価値観の方に向いているサロンです。



動物(特に猫)が好き

アニマルセラピーをしている訳ではないのですが、キミャクの猫スタッフはとても人懐こいので、猫カフェとして寛いでいらっしゃるお客様も多いです。


お客様からのいただきものが猫スタッフ宛てということもしばしば。


猫が苦手な方の場合は猫スタッフは入室させませんが、動物がお好きな方はより一層癒されることと思います。

 

以上、ご来店の参考になればと思います。


ちなみに現状kimyakuに通っているお客様はほぼ女性です。


男性のお客様の受け入れに関してはまた別記事でお知らせしますね♪


------------------------------------------------


kimyakuは福島県郡山市で精油の化学を学べるアロマテラピーを習いたいあなた、結果の出るリンパドレナージュを探しているあなたの為の一軒家プライベートサロンです。


#アロマ

#アロマテラピー

#アロマトリートメント

#アロママッサージ

#オイル

#オイルトリートメント

#オイルマッサージ

#リンパ

#リンパドレナージュ

#リンパマッサージ

#リラク

#リラクサロン

#リラクゼーション

#マッサージ

#肩こり

#腰痛

#むくみ

#郡山

#癒し

#男性OK


閲覧数:216回0件のコメント