当サロンに来るべき方

最終更新: 3月23日

福島県郡山市の猫店長がお出迎えするリンパドレナージュサロン&アロマスクール、メディカルアロマ&リンパドレナージュkimyaku(キミャク)のオーナーセラピスト、橋本です。

前回、『当サロンに来ない方がいい方』をまとめさせていただいたので、逆に今回はリピーター様、ヘビーユーザー様の傾向をまとめたいと思います。


ただし今回の傾向は私から見て感じることなので、追ってリピーター様方にアンケートを取ってまたアップデートしますね♪


ではご覧ください。

1:むくみやセルライトがエグい

kimyakuは精油を専門的に扱うサロンですが、それと同時に深部リンパにアプローチするリンパドレナージュサロンとしての手技も高く評価いただいています。


時に撫でるだけでも大絶叫するほどの、超強力セルライトの持ち主さんも現れます。


基本『痛気持ちいい』を超えないよう、また、初心者さんにはできるだけ柔らかいアプローチを心がけておりますが、撫でても痛い場合は痛みが和らぐまで頑張ってもらうこともあります。


そんなお客様も間をおかずに通うことにより、セルライトの凸凹が少なくなめらかな肌になってきます。


そして最初に絶叫していた痛みもそこまで感じなくなってきます。


一番変化のあったお客様は、90分コースを毎週2か月通っていただいたら、ピーマン尻の上の角が取れ、脚のセルライトがすごかった皮膚がとても滑らかになりました。


120分を隔週で通い出したお客様も、5回目には毎回お決まりの絶叫がなくなり、鼠径部周りのアプローチにも耐えられるようになってきました。


もちろんセルライトも少なくなってきたので、手が滑らせやすくなりました♪


体のガチガチさがエグい(それに気づいてない方含む)

こちら、ホットペッパービューティーの口コミです。

実はこの方お仕事上の問題もありますが、すんごーく体が張っていて、触った瞬間に『しっかりしてください!』って叫ぶレベルのお客様でした。


しかしご本人は慣れ過ぎているのか、ケロっとしていらっしゃいます。


ある意味すごい。


しかしkimyakuの施術を受けてから数日間、目覚めが違うって話じゃないですか!


それに気付かれてからはすぐに次のご予約をいただき、現在は月1ペースでいらっしゃってます。


もちろんこちらの方の様に、自覚しかない方もいらっしゃいます。

この方は、本当に『未病以上ほぼ病気』の方でした。


うちに来る前に病院に行った方がいいレベルで、心身ともに疲れ切っていらっしゃいました。


お帰りになる際の顔色を伺って心底ホッとしたものです。


この方もすぐにリピート予約いただきました。


今後の変化が何より楽しみです♪


メンタルの状態が結構ヤバい

これは先程の口コミのお客様に同じです。


kimyakuのお客様は、みなさん本当に頑張り屋さんが多いんですよ。


最近は女性の社会進出や共働き家庭の増加もありますが、そこにドンピシャな方が多い!


しかし、女性と男性ではそもそも身体のつくりやホルモンの影響が違うのですよ。


そして女性は何だかんだで働く際にノーメイクだと色々言われたり、生理の問題を軽視されたりしてる訳です。


結構前から生理休暇の話が社会問題として出ていますが、女性に働いて欲しかったら国や企業はもっと考えろと言いたい。


もちろん男性も頑張りすぎて辛い方、いらっしゃいます。


ただ毎月エストロゲンとプロゲステロンにいいように翻弄される女性の状態は、絶対に理解できません。


性別的に違うから仕方ない。


だからこそ、仕事を頑張ってプラス子育ても頑張っちゃったりする方や、気を遣いまくる職業の方の背中や首や肩はエゲつないんです。


それで頭痛やら頭痛からの嘔吐やらある訳です。


当然なんです。


頑張りすぎてるんだもん。


しかし精油の得意分野がこのメンタルの調整や安定や強化だったりするんです。


これを体質診断の結果と併せて選別してブレンドします。


自宅用のオイルをお持ち帰りいただくお客様からは、『吐かずに仕事に行けた(仕事に行くのに吐く時点で大問題なんだけど)』だったり、『変な動悸が治まった』だったりとのお声をいただいてます。


安いサロンが信用できない

これをピンポイントで教えて下さったのは、リピーターの男性のお客様。


まあ彼も職業上、体の同じ部分ばかりを酷使するんです。


しかもとっても力仕事だったりするから、そのダメージは計り知れません。


申し訳ないのですが、『安かろう悪かろう』は割と当たっています。


サービス、スタッフの立ち居振る舞い(うちはちょっとズレる)、手技の内容(でもこれは必ずしも高単価がいいとも限らない…)や、セラピストの意識など。


安価なサロンはスタッフのお給料も低いので、がむしゃらに施術して自分の体を酷使してもバイトと大して変わらないんです。


歩合の場合はお客様がゼロならその日のお給料はゼロですし。


なので、よほど強靭な精神力と体力がない場合(戦後の精神でもない限り)は、心身ともにクタクタです。


サービスの向上だとか手技のスキルアップだとか(ここは自社の研修でもない限りはお金がかかりますし、自社の研修だとその時間は無給の場合が多い)やってたら過労死します。


私が都内で最後にお世話になったリラクサロンは幸いオーナーが人格者だったので、他のサロンよりは色々と優遇されていました。


しかしそれでも現実は厳しかったので、多分そこで2年続けていたら私はセラピストが続けられなかったでしょう。


お客様も本当に現状を変えたい方は安価な店は選びません。


毎日のように色々なリラクサロンに通える財力がある方は、高単価低単価と様々なサロン巡りをしていらっしゃる方も知っています。


しかし、限られた費用の中でより良い結果を求める方は、そんなことはできません。


そんな男性に選ばれているということ、誇りに思います。


動物(特に猫)が好き

うちのナツベルさんたちのビジュアルと接客力の高さも関係しています(親バカ)。


ナツさんは活動タイムでなければされるがまま、抱っこもOK。


ベル君は抱っこ嫌いですが撫でられたり肉球触ったりが全然OK。


そしてその時の気分によりサービス内容が変わります。


今のところ、女性のお客様はナツさんの小顔を羨ましがる傾向が高いです(笑)。


のんちゃん(のじ姐)教に入信した(笑)

今ものすごい勢いでページが閉じられる気配を感じました。


すみませんすぐ終わります。


しかし本当にしんどくて病院通いマストな方が、精油の恩恵を受けて調子が良くなっていく姿を見るのは嬉しいですよ♪

最後はもっとネタをブっこもうかと思ったのですが、炎上が怖いのでやめます(笑)。


ちなみに現状kimyakuに通っているお客様の95%は女性です。


先月からの女性のリピート率はほぼ100%、男性のリピート率は限りなく0に近い状況。


なので今後は男性の新規受付は中止するつもりです。


次の記事ではそのお知らせおば。

------------------------------------------------


kimyakuは福島県郡山市で精油の化学を学べるアロマテラピーを習いたいあなた、結果の出るリンパドレナージュを探しているあなたの為の一軒家プライベートサロンです。


#アロマ

#アロマテラピー

#アロマトリートメント

#アロママッサージ

#オイル

#オイルトリートメント

#オイルマッサージ

#リンパ

#リンパドレナージュ

#リンパマッサージ

#リラク

#リラクサロン

#リラクゼーション

#マッサージ

#肩こり

#腰痛

#むくみ

#郡山

#癒し

#男性OK


180回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示