コース内容など変更です!

更新日:5日前

福島県郡山市の猫店長がお出迎えするリンパドレナージュサロン&アロマスクール、メディカルアロマ&リンパドレナージュkimyaku(キミャク)のオーナーセラピスト、橋本です。

ホットペッパーに有料掲載して1年。


今月27日で契約が切れるので継続するか迷ったのですが、担当さんに聞いたら今後も無料掲載はできるそうなので、有料契約は解除することにしました。


これにより毎月の広告料負担は減るのですが、この広告料と同等にサロン経費の中で高いものが精油なのです。


光熱費や通信費なんて目じゃないレベルです。


本質的にお客様の健康と美容を考えるサロンなので、その辺のアロマサロンとは経費のかける部分が違います。



しかしその一方で、精油の作用が体に反映されにくい体質の方がいる現実も目の当たりにしました。


そんな方には精油は使わずに、本来の値段よりリーズナブルにして、どうしても辛い時に辛い箇所だけさっと受けられるコースも必要かと考えました。


それにキミャクに通って身体が整ってきた常連さんも、ちょっとしんどい部分だけでいい場合もあるでしょう。



ということで、コース内容と料金を見直しました。


そして手技は同じだけれど、身体のお悩みに特化したコースと、体質を見直したケアに特化したコースに分けることにしました。


簡単にやっている様に見えて、実はすごく頭を悩ませるのが精油のブレンドです。


当サロンのブレンドは香りのサービスではなく、『精油の代謝』に着目した内容です。


精油の化学物質をどの様にお客様の不調にアプローチさせるか、解剖生理学を踏まえて考えています(医者ではないのであくまでも私の経験と知識の範囲内ですが)。


施術時の体調などによって、精油のポイント使いのサービスも行っております。


しかもロット毎に成分分析されて、出荷基準が厳しいプラナロム精油を40種類ほど駆使しています。



当サロンは郡山では高単価な部類ではあると思いますが、手技の内容と精油の知識を併せての料金としては、かなりのサービス価格で運営してきました。


施術面でもお客様の結果の出方を参考に、常にアップデートしています。


単にリフレッシュの為にあるサロンではなく、あなたのお悩みにしっかりとアプローチするためのサロンです。


その様な背景の上で決定した、キミャクの新コースの内容がこちらになります!