自粛中も安心!メンタルとお身体の悩みから、あなたに必要な精油を選び出すカウンセリング、始まってます(オンライン可)。

更新日:2月7日

福県郡山市の猫店長がお出迎えするリンパドレナージュサロン&アロマスクール、メディカルアロマ&リンパドレナージュkimyaku(キミャク)のオーナーセラピスト、橋本です。


トリートメント講座を開始したのですが、ケアをしたい相手(お子さん)に拒否されるお母さんが続出しています(泣)。


そういうお子さんて大体思春期だし、そういう場合って親子関係色々あるし、私自身、身に覚えしかありません(笑)。


うちの娘も反抗期は私の前で着替えすらしてくれなかったですからね。



ご相談頂くご家庭のお子さん達は、私と同じくパニック障害だったりパーソナリティー障害だったりと、ご家族(主にお母さん)が本気で問題に取り組まれています。


私はそれこそ物心ついた頃からのパニック障害で、誰にも相談できず、公共の乗り物に乗るのが怖い場合も周りに『ふて腐れている』と勘違いされる始末。


高校の修学旅行時には電車に乗るのが苦痛な行動を勘違いされ、担任に『帰れ!』と怒鳴られたこともありました。


そんな理不尽を過ごした私にとって、私にご相談くださるお母さん方の理解はすごい!


パニック障害やパーソナリティー障害についてご自身で理解を深めて私にご相談くださる姿勢は、まさに母親の愛の深さそのものです。



私もそんな方々を招いてお茶会を企画したりしているのですが、タイミングが合わなかったり蔓防の問題などで、中々そのお子さん達に会うことができません。


ましてや年齢的にも人に触られるのが嫌な時期などもあると思うので、そんな方々のお悩みを解消するにはどうしたらいいのか…と思っていたら、灯台下暗しでした。


そもそもアロマ入門のレッスンをやっているなら、レッスン部分を抜いてカウンセリングだけやってもいいじゃない!と。



私自身が娘にトリートメントをして思ったのが、人に身体を触られるのに抵抗がある人が結構いるという事実。


でも肩が痛かったり筋肉痛だったりはある。


そんな場合は無理してトリートメントを受けなくていいよねって思うんです。


しかも当サロンは自分の人生を変える選択肢を選んで行動し、その気持ちを理解してくれる相手と話したいという方も沢山いらっしゃいます。


施術での健康向上も大切だけど、お話を伺ってその方に必要な精油を導いてブレンドを作るだけのサービスもあった方がいい。



という訳で、90分(初回120分)でのアロマカウンセリングサービス開始です。


もしお子さんのことで悩んでいらっしゃる親御さんがいれば、同伴可能です(料金に対してカウンセリングを受けるのはお一人のみ)。


オンラインカウンセリングも可能です(オイルは着払いでの発送、またはサロンまで取りに来ていただきます)。


郡山市も蔓防中ですから、ぜひオンラインでのカウンセリングをお勧めします。


当サロンでのアロマテラピーの概念を勉強したい場合はメディカルアロマの入門講座もありますので、そちらも受講してみてくださいね♪


 

>>サロン内容はこちらから

>>スクール内容はこちらから


kimyakuは福島県郡山市で精油の化学を学べるアロマテラピーを習いたいあなた、結果の出るリンパドレナージュを探しているあなたの為の一軒家プライベートサロンです。

#アロマ

#アロマテラピー

#アロマトリートメント

#アロママッサージ

#オイル

#オイルトリートメント

#オイルマッサージ

#リンパ

#リンパドレナージュ

#リンパマッサージ

#リラク

#リラクサロン

#リラクゼーション

#マッサージ

#肩こり

#腰痛

#むくみ

#福島

#福島県

#郡山

#郡山市

#癒し

#プラナロム

#メディカルアロマ










閲覧数:33回0件のコメント