41歳ノーファンデ肌の秘密【煙草をやめたいなら】

福島県郡山市の猫店長がお出迎えするリンパドレナージュサロン&アロマスクール、メディカルアロマ&リンパドレナージュkimyaku(キミャク)のオーナーセラピスト、橋本です。


美肌のために絶対にしてはいけないこと。


それは『喫煙』です!!


これはもう、間違いないから!!30代前半までのあなた、今は関係ないと思ってるだろうけど、40代で100%後悔しますよ。


結構な無茶をしていても、高価な化粧品やエステでごまかして肌の底力で何とか30代前半までは持ちます。


大体の人(私もそうだった)が35歳を過ぎてからある日急に、急激な衰えを感じるのです。


もちろんお肌の曲がり角は20代で数回、30代になった際にも感じますが、35歳を過ぎてからのそれはかなり切実!


そこで喫煙している場合はもう、非喫煙者の比ではありません。


でもまだまだ郡山は喫煙者率が高いですよね、女性でも吸ってる方が多い。


趣向品だし本人の勝手なので私はとやかく言いませんが、美肌を目指すなら即刻辞めるべきです。


辞められない方、見ていただきたいものがあります。


今すぐ『スモーカーズフェイス』と検索してみてください。


双子の兄弟姉妹の喫煙者と非喫煙者(もしくは喫煙機関の少ない方)の顔の比較写真が出てきます。


有名な写真(BBC制作)は加工されているとのことですが、2013年には実際の双子の比較写真が発表されています。


もちろん喫煙だけではなく色々な生活習慣も起因しているとは思いますが、やはり喫煙機関の長い女性の唇の縦じわ!これが本当に目立ちます。


煙草を吸う際に口をすぼめて吸引するので、唇周りに顕著に結果が表れると考えられます。


煙草は周りの人にも迷惑をかけます(受動喫煙の害や成分の残留した部屋も人に害を与えます)。


美肌を目指す40代でまさか喫煙者はいないと思いますが、まだまだ過信がある20~30代のあなたは、真剣に考える時期にきていますよ。


ちなみに私はプライベートの付き合いでも喫煙者とは距離を置いていますし、仲良しさんはみんな非喫煙者です。