無料レッスンページ開設です!

最終更新: 2020年12月24日

福島県郡山市の猫店長がお出迎えするリンパドレナージュサロン&アロマスクール、メディカルアロマ&リンパドレナージュkimyaku(キミャク)のオーナーセラピスト、橋本です。



もともと私、アロマテラピーの素晴らしさを伝えるためにセラピストになったんです。


講師になろうか迷ったのですが、色んな方に施術した結果も見てみたいと、セラピストの技術を磨く方に先に専念しました。



これは年齢的なものもあります。


41歳の私には、過酷なセラピストの技術を提供するには体力的な時間がありません。


今のうちに人の身体の違いや筋肉の感触、それに伴う施術の感覚の理解を深める方が先だと思い、アロマテラピーの知識のアウトプットは後回しにしてきました。



しかし、サロンのお客様でも熱心にアロマについて聞いてくださる方が沢山いらっしゃるので、こっちもできる範囲で進めなければと、重い腰(物理的にもね!)を上げた次第です。


現在レッスン2までのページを制作しましたので、スクールページからお読みください。



正直、レッスン2からは自分の資格の知識と専門書の内容を併せた有料級の内容です。


でも専門書って正直、初心者さんには意味不明な呪文書みたいになってますよね(笑)。


私自身、植物の化学についてはまだまだひよっこですので、初心者さんに分かりやすく伝えるには、と模索しています。


資格取得用の講座もそうだけれど、私は使える知識を伝えるための講師になりたい、だから無料講座は自分の復習も兼ねてのお勉強です。



しかし、ホームページ作成も自分で行う私にとって、ブログを書くのとは違ってサイトの1ページ作成は結構時間がかかるもの。


なにせデスクトップとスマホ表示それぞれに編集が必要で、情報の整理よりもページのレイアウトを作るだけで1日あっという間に過ぎてしまいます。


スローペースではありますが、サロンと同時進行でこちらも進めていきますのでどうぞお楽しみに!!

>>サロン内容はこちらから

>>スクール内容はこちらから

#メディカルアロマ #アロマサロン #アロマスクール #アロマ #精油 #精油の危険性 #精油の取り扱いについて #福島県 #郡山市 #リンパ #リンパドレナージュサロン #猫店長 #kimyaku #キミャク

82回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示