セラピストが選ぶセラピスト

福島県郡山市の猫店長がお出迎えするリンパドレナージュサロン&アロマスクール、メディカルアロマ&リンパドレナージュkimyaku(キミャク)のオーナーセラピスト、橋本です。


精油に関しても施術結果に関してもやたらストイックな私ですが、自分が受けるサロンに関しても結果を重視します。


しかもオイルで。


使うオイルは自分で持参するので(嫌味w)施術の内容重視なのですが、なにせ身体がバキバキなので、オイルで結果を出せるセラピストさんはそうそういません。


なぜかというと、一般的なリンパドレナージュはリンパ節の刺激はせず表層リンパを軽く撫でるだけなので、その手技しか知らないセラピストさんは筋肉を捉えることができないのです。


筋肉を捉えることができないということは、圧を強くすると筋肉を傷めてしまうということなんです。


これで結構私は痛い目をみているのですが、オイルだけで手技を習得しているセラピストさんにありがちです。


整体とか指圧の技術もあるセラピストさんが圧倒的にオイルでもほぐして流せます(もちろんセラピストさんの技量により個人差があります)。


もちろん個人で施術の好みや相性があるのですが、私は着衣の手技で身体のラインが変わるほどの変化は残念ながら感じたことはありません。


自分の卒業したスクールの校長先生の施術で、オールハンドのトリートメントで圧倒的なシルエットの変化と身体の軽さを体験してしまったんですよね。


そんな私が考える技術の高いセラピストの施術後の体感は、『排尿量』です。


特に酒飲みの私はこれ、すごく感じるんです。


お酒を飲み続けていても残尿感がない出方で、しかも普段と同じ感じで飲んでるのにすごい出る(汚い話ですみません)。


自分が働いたり、研修を受けたり、お客として受けた中では、卒業したスクール以外でこの体感があったセラピストさんは、まだ1人しかいません。


当サロンのお客様の感想も、『次の日色んな人に痩せたか聞かれた』とか、『寝起きが良かった』とか、嬉しい術後感を感じていただいています。


もっともっとそんな方が増えるよう、精油の勉強と手技の向上に努めていきますね♪

福島県郡山市で精油の化学を学べるアロマテラピーを習いたいあなた、結果の出るリンパドレナージュを探しているあなたは、ぜひ当サロンへ。


>>サロン内容はこちらから

>>スクール内容はこちらから


#アロマ

#アロマテラピー

#アロマトリートメント

#アロママッサージ

#オイル

#オイルトリートメント

#オイルマッサージ

#リンパ

#リンパドレナージュ

#リンパマッサージ

#リラク

#リラクサロン

#リラクゼーション

#マッサージ

#肩こり

#腰痛

#むくみ

#郡山

#癒し

#男性OK

8回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示